大和田カフェさんのショーケースでお世話になっているpetit*gardenの小物たち。
こちらで小物を見てくれている方々いつもありがとうございます♡
新しいもの納品しましたので、お立ち寄りの際はぜひご覧くださいー^ ^



ピアス・イヤリング・ノンホールピアス
ノンホールピアスはイヤリングの一種なんですけど、ピアス穴が空いてない私は愛用中。
イヤリングより自然で、痛くならないし落ちる事もないので気に入っています~


大和田カフェさんで、今回はこさレモンかき氷 食べました!
これ食べたかったんだぁー♡
夏にぴったりの味。ビタミンたっぷり!元気出るわー
姉が食べた桃かき氷も美味しかったなぁ。

大和田カフェさんでは8/17~8/28 期間限定でちょっとレトロな『珈琲オオワダ』に変身するイベントがあるそうですよ♪
詳しくは特設サイト

大和田カフェ espresso & music
http://www.oowada-cafe.com/

***

ご報告遅くなりしたが、tomio marcheありがとうございました!
セール画面見せてくれた皆さま、ご利用いただきありがとうございました~~



petit*garden HP

Instagram

FC2 Blog Ranking

花摘みバスケット-白い花を摘みに-展 開催中のつちのわさんへ、定番でお取扱いいただいているシンプルコースターを納品しました。
大判のリネンコースターは、つちのわさんのたっぷりカップにちょうどいい大きさと言っていただいています。
器が引き立つように、いたってシンプルに。
裏は薄い色にしているので、器の色によってどっちも使えるリバーシブル。
今回はこれからの季節に向けて夏っぽく麻のタブを付けたり、冷たいものの水滴もいっぱい吸い取れるように厚めの生地を使いました。
ただの小さな四角ですが、いろいろ考えると楽しいものです。



花摘みバスケット展は5/31まで。
白がテーマの作品展、器・洋服・アクセサリーなど作家さんたちの白が集まっていますのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。
わたしは白いミニトートで参加しています~
fc2blog_201604261132259ce.jpg

工房&shopつちのわ
千葉県八千代市勝田台6-11-6
・駐車場1台あり
・京成勝田台駅下車、勝田台南口行きバス5分【団地南】より徒歩5分
火曜―金曜営業・(祝日はお休み)
10:00-16:00


***

つちのわさんでは器のお教室や色々なお教室も開催されていて、先週行われたMasaさんのフォトレッスンに参加してきました。
こちらのレッスンはずっと気になっていてー
というのもデジタル一眼は本見て適当に撮ってきて、ある程度までわかったけどその先は放置状態になっていて。
どこから受けたらいいですかねぇと相談していたのでした。
それで、『光と構図の基礎Lesson』から受講することに。


Masaさんのカメラをお借りして、憧れの単焦点レンズで撮影。
ひゃーきゃぁー やっぱりいいー とかなり興奮してしまった。
ほ、欲しいよ。単焦点レンズ・・・


横に構えてみたり


舞台裏な感じの、逆光で撮ってみたり
写真的にはあんまり良くないと思うけど、なんか好きな一枚。


教わった構図を取り入れてみたり。
うーん。難しい。。

教わるって大事だなぁと感じた一日でした。
久々にカメラ熱が上がったので、楽しく撮っていきたいと思いますー

masa*photo
東京 千葉のテーブルフォト写真教室


pecola

***
今週出店します☆
2016.5.20(金) イチカワチクチクカタカタワイワイ市
2016.5.21(土) ときわ台つ・つ・つガーデン
詳しくはEVENTS/SHOPページで!
petit*garden HP

Instagram

FC2 Blog Ranking
先週大和田カフェさんへ伺いましたー
納品と毎回楽しみにしているランチしに。
大和田さんのお肉メニュー好きなのよねー
ぺろりと平らげ、デザートも頼む。
結局いつも食べちゃう。
私はビスケットにして、姉はチョコのチーズが入ったケーキ。
どちらも違うおいしさのやーつー。



肝心なお仕事、納品は
シンプルゆらゆらピアス、爽やかブルーのコサージュ、地味アイテムですがワタクシおすすめの品・リネンのハンカチ(表地はベルギーリネンで柔らか・そして乾きが早い)など並んでおります。
お立ち寄りの際はぜひショーケースを見てもらえたら嬉しいです~
よろしくお願いしますー

大和田カフェ espresso and music
千葉県八千代市大和田245
京成大和田駅より徒歩3分
月曜,火曜定休
11:00~19:00
(営業時間はFacebook等をご確認ください)

pecola
***
今週出店します☆
2016.5.20(金) イチカワチクチクカタカタワイワイ市
2016.5.21(土) ときわ台つ・つ・つガーデン
詳しくはEVENTS/SHOPページで!
petit*garden HP

Instagram

FC2 Blog Ranking
数ヶ月前から進めてきたハナコロールの準備。
はじまったらあっという間に終わったー

お越しいただいたみなさま、楽しみにしてくれたみなさま、お買い物してくれたお客さま♡♡、応援してくれたみなさま、出展者のみなさま、京成バラ園さん ありがとうございました!


*前日準備のようす
自分たちでできる範囲で考えて楽しく頑張る。
ハナコロールの布看板、サイズ測ったわけじゃないのにうまくいった!奇跡的✨
実行委員は女ばかりなので、こういうときフルさんが手伝ってくれて助かった。


*当日早朝
実行委員が集まる時間にはなんと粉雪が舞っていた。凍えながら実行委員ブースを仕上げる。
今回は本部ブース脇、合同ブースの中での出展。

出展のみなさんが搬入開始。
頼りにならない女手ですが、カートの力をかりて荷降ろしのお手伝い。
姪っ子や 子こさえる、poco a poco の娘ちゃんたちも一生懸命頑張ってくれた。泣ける。
彼女彼らも立派な実行委員のひとり。
出展もしていない友人も、作業ベースの段階から搬入も手伝ってくれた。ほんとありがたい。


*会場前からオープンへ
ありがたいことに、始まるまえにたくさんのお客さまが待ってくれていた。楽しみにしてくれていて、ほんとに嬉しい。
お待ちいただきありがとうございます!

オープンしてぞくぞくとお客さまが園内へ。
ご家族でご来場いただいたり、ちびっこたちがたくさん来てくれたり。
こうしたら楽しんでもらえるかな、といろいろ考えてやってきたことを実際楽しんでいただいた様子が見れて嬉しかった。
挑戦状を頑張ってくれたみんな、ありがとう!
プレゼントをもらうまでちゃんと待ってくれたり、ワクワクしている姿が嬉しかったです。
親御さま お付き合いありがとうございました!
また、プレゼントを提供してくれた出展者のみなさん本当にありがとうございました!!

それではハナコロールに関わってくれたすべてのみなさまに感謝して♡♡♡


2016年ハナコロールおわり








納品と言いながら、大和田カフェさんで美味しいものを食べるのが楽しみなんだけど、今回はこれを狙ってました!!
「バナナのアメリカンショートケーキ・塩キャラメルソース」
めちゃうま~(≧∇≦)

そして、カプチーノは…
みつみみちゃん作、みつみみいもむし!?
ちょうど、こさえるちゃんとみつみみちゃんも大和田カフェさんに来ていたのでしたー

ちなみに、娘のmiはチーズケーキを♪
こちらもめちゃうま~(≧∇≦)

ぜひ、大和田カフェさんでー♪

| main | next »