今年もこの時期が近づいてきました!
petit*gardenも主催として関わらせてもらっている京成バラ園でのイベント【ハナコロール】が今年からは【バラ園 de ポルカ】に生まれ変わりますよー♪
petit*gardenは布担当が休業中(産休)のため、pesuのアクセサリー類を販売いたします。
おいしいお店やかわいい・すてきなお店が盛りだくさん!
ぜひ遊びに来てくださいね~

***


ハナコロールがガーデンを飛び出してパワーアップ!
50店舗以上のすてきなお店が勢揃いします。
うきうき踊りだしたくなるような、
楽しくておいしくてかわいい春のお祭りです。

○○ バラ園 de ポルカ ○○
2017年 3月18日 (土)
am10:00〜pm16:00
少雨決行・荒天中止
京成バラ園 ガーデンセンター駐車場
千葉県八千代市大和田新田755 
http://www.keiseirose.co.jp/garden/

○キッチンカー○
・オリーブ亭(オムライス・ポーク丼)
・PIZZA FORNO(薪窯ピッツァ)
・モバイルカフェ 福笑屋(自家焙煎コーヒー)
・キレド(野菜のファストフード)
・コーヒーとおやつとごはん おおわだcafe(クレープ、カフェドリンク、焼菓子)
・移動ごはん 又兵衛(無添加カレーライス)

○FOOD○
・たこ焼き 輪や(たこ焼き)
・あめ細工 こみちゃん(あめ細工の実演)
・Cafe 8 enough(パンドック(チキンドック))
・KomMizIb(ベーグル、シフォンケーキ)
・よしこのぱん(天然酵母のぱんとおやつ)
・Cafe Delizo(どんぶり弁当、煮込み料理とクスクス、ドリンク)
・オリジナルケーキの店 mamenowa(焼き菓子、アイシングクッキー)
・りんごほっぺ(organic&viganな焼き菓子)
・紅茶と食と台所 糸(紅茶など)

○物販○
・タンジョウ農場(採れたて春野菜、加工品、手作りスイーツ)
・はっするファーム(有機無農薬野菜たち)
・nakwach(古道具ナクワチ)(古道具、レトロ雑貨)
・zakka じんわり(暮らしの雑貨)
・ちきゅうすくい(ちきゅうすくい)
・Favori(アクセサリー、布小物)
・みつみみ製作所(布や粘土の小物、チョークアート)
・ASAHA(刺繍アクセサリー)
・puiut si sapon adina(ポリマークレイアクセサリー、手作り石けん)
・mu-ra works(革モノ(靴、バッグ、小物))
・工房&shop つちのわ(器とお庭と暮らしを楽しむ雑貨)
・D-CAN(ブリキの看板風手描きプレート実演)
・藤田商店(真鍮アクセサリー)
・analogico(革小物、革鞄)
・クルテ絵ガラス商店(絵ガラスのアクセサリー)
・駄菓子 まぼろし堂(駄菓子)
・petie maman(子供服、大人服)
・DEPOT&3710ミンナトマミ(自転車ライフグッズ、オモシロタノシイブローチ)
・chotto hail(紙モノ)
・Brocant-chair(ブロカントチェア)(古道具、ビンテージ、リース)
・kocari(インドで作られた布製品、アクセサリー)
・東欧雑貨店 obchod(ヨーロッパヴィンテージ雑貨)
・イタイサチコ(糸編みアクセサリー)
・MIKI TANAKA×あかりLabo(手作りキャンドル)
・彩色雑貨店 first SYU_z(レトロ雑貨、古道具)
・雑貨 古道具 Jinze-m(古道具、ジャンク)
・Surya-sae(アクセサリー)
・タイムアドベンチャーレコード(ガチアンティークシールのバイキング)
・BG SHOP(北欧ヴィンテージファブリックの布小物)
・ユルリ堂(作家ものの陶器や雑貨)
・masa*(紙モノ、革小物)
・trois(布花)
・soyogi×siro(麻ひもバッグ、羊毛)
・Nuu(シンプルな日常着)
・いちにのさん(お洋服とおめかし用品)
・Wood C fullsun(木工雑貨、木工)
・日々花(花とこもの)
・petit* garden(アクセサリー)
・こさえる(いつものもの)
・あみぐるみ pechka(あみぐるみ)

○主催○
・かしまし工作室
○フライヤーデザイン○
・ToriDori design
○イラスト○
・こさえる

***

各出展者のリンク先や出展内容など、イベントblogやfacebookで紹介中♪
ぜひこちらも併せてチェックしてみてくださいね。
http://de-porka.blogspot.jp/
https://www.facebook.com/events/1089082364550513/

petit*gardenのfacebookでもイベント情報シェア中。
こちらもよろしくお願いします(^^♪
https://www.facebook.com/petitgarden.pg/


***
4月以降の出店予定

2017.4.1(土)木と雑貨のマルシェ
@マルコーホーム(千葉県香取市)

2017.4.20(木)暮らしのかけら企画展「フラワー展」
@フレスコショールーム(千葉県千葉市)

2017.5.19(金)イチカワチクチクカタカタワイワイ市
@市川駅南口タワーズイースト1階 JR側通路(千葉県市川市)

次のイベントは、フリーマーケット型イベント【古市】。このメンバーから何が出てくるのか楽しみだなぁ!
ワタクシ妹も出席したくてたまりませんが、自宅で留守番です。姉に品物託しますー
*このイベントでは、作ったものではなく かわいいけれど使わなくなったものや材料、usedの洋服など出品します。

ちなみに私からはこんなもの出します~


木の入れ物とか


大事にしてきた白系の洋服とか


持ってるミシンと合わなかったミシン押さえ
DIYをやった頃の部品とか~



美味しそうなfoodもご用意しているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
場所はふゆいち開催場所と同じ、新鎌ヶ谷のmaminkaさん2階です。

***



そうそうたるメンバーのお家に眠っているあれやこれやを放出するフリーマーケット型イベントです♩今まで門外不出だった、これどうなんだろう...という作品やこの材料買ってはみたもののどう使ったらいいのかな?とか、もうこのお洋服、きれないぐらい太っちゃった♩えへっ☆(*´ー`*) とか。。。。
今までの作品やまだ使える物達が並びます♩
良かったら遊びに来てくださいね!

当日は常世田さん(たこ焼輪やさん)ちの肉うどんやmamちゃんのお菓子、そして福笑屋さんのコーヒーもありますので、遊びに来てくださいね♩

●2017年1月15日(日)
●10時から15時
●maminka
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷4-8-5
新鎌ヶ谷駅徒歩3分

【メンバー】
三耳家(みつみみ製作所)
新倉家(いちにのさん)
馬田家(pechka)
長友家(poco a poco)
春山家(trigo e cana)
小宮家(古道具ナクワチ)
宮嶋家(モバイルカフェ福笑屋)
常世田家(たこ焼輪や)
西巻家(和の花日々花)
宇田川家(和の花日々花)
小原家(petit*garden)
若林家(petit*garden)
小林家(ほっこりごはんとにっこりおやつmam)
大林家(こさえる)

【food】
●常世田さんちの肉うどん
●mamちゃんのおやつ
●福笑屋さんのコーヒー


古市FBイベントページ
本年もどうぞよろしくお願い致します^ ^
今年の初売りも、毎年恒例おゆみ野フリマから~
しかも今回は、古道具やさん5店舗と日々花さん、いつもおゆみ野フリマで人気のアクセサリーやさんと一緒に並ぶ特別バージョン!
ぜひ遊びに来てくださいね♪


【Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット】
2017年1月8日(日)
10:00-16:00
雨天中止
Mr.MAXおゆみ野sc ミネルヴァ英会話教室前から眼鏡市場前あたり
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

*出店*
和の花 日々花(お花)
・RIKKA(アクセサリー)
・petit*garden(アクセサリー、福袋)
Jinze-m(古道具、ジャンク)
・わびさび春吉(古道具)
・あぜ道(古道具、アンティーク)
・かろんじkuu(レトロ雑貨、古道具)
first SYU_z(レトロ雑貨、古道具)


petit*gardenはミネルヴァ英会話教室前あたりに並ぶ予定です^ ^
それから、今年も福袋やります!
5000円が3袋と、3000円が1袋です。
年に一度のお楽しみ。ぜひぜひ~

福袋の中身チラリ




***

そして次の週は~
楽しそうなイベント、古市に参加いたします。
つゆいち、ふゆいち、ふるいち…(笑)
作品ではなく、家に眠っているあれこれを出す予定です^ ^
場所はふゆいちをやったmaminkaさんで~




そうそうたるメンバーのお家に眠っているあれやこれやを放出するフリーマーケット型イベントです♩今まで門外不出だった、これどうなんだろう...という作品やこの材料買ってはみたもののどう使ったらいいのかな?とか、もうこのお洋服、きれないぐらい太っちゃった♩えへっ☆(*´ー`*) とか。。。。
今までの作品やまだ使える物達が並びます♩
良かったら遊びに来てくださいね!

当日は常世田さん(たこ焼輪やさん)ちの肉うどんやmamちゃんのお菓子、そして福笑屋さんのコーヒーもありますので、遊びに来てくださいね♩

●2017年1月15日
●10時から15時
●maminka
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷4-8-5
新鎌ヶ谷駅徒歩3分

【メンバー】
三耳家(みつみみ製作所)
新倉家(いちにのさん)
馬田家(pechka)
長友家(poco a poco)
春山家(trigo e cana)
小宮家(古道具ナクワチ)
宮嶋家(モバイルカフェ福笑屋)
常世田家(たこ焼輪や)
西巻家(和の花日々花)
宇田川家(和の花日々花)
小原家(petit*garden)
若林家(petit*garden)
小林家(ほっこりごはんとにっこりおやつmam)
大林家(こさえる)

【food】
●常世田さんちの肉うどん
●mamちゃんのおやつ
●福笑屋さんのコーヒー


古市FBイベントページ


今年最後の出店となります、明日明後日の【ふゆいち】。
前回つゆいちを開催した場所と同じ、新鎌ヶ谷のmaminkaさん2Fにて行います。


ふゆいちでお買い物(フード除く)してくださった方々にはお楽しみくじもありますよ!
ぜひ遊びに来てくださいね。

*今回petit*gardenの「いつものくじ」はありません!ごめんなさい。

*出店予定だったフードの輪やさんが体調不良の為出店できなくなってしまいました。申し訳ありません!
当日は移動ごはん又兵衛さんのみのメニューとなります。



ふゆいち
てづくり あれこれと おはな市
2016.12.17sat-18sun
11:00-16:00

maminka
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷4-8-5
http://www.rodina.jp/blog/maminka/

イベントブログで情報配信中です。
こちらもチェックしてみてくださいね!
http://futsuyuichi.blogspot.jp/


***
↑のバッグはアンゴラ混ウールのネップツイード生地を使った、小さめバッグ。
持ち手はクシャッと持つのが可愛いかなぁとリネン地にしました。
底マチタイプの作り方で型紙作って、底はちょっぴりしっかり仕上げとしてあります。
冬のお出かけにぜひ。


行こうと思っていたふゆいち、またまた参加できなくなってしまい、とても残念なのですが…
姉に託しましたので、どうぞよろしくお願いします^ ^
また皆さんに会いたいなぁ。

petit*garden pecola(妹)

***
fc2blog_20161208183308373.jpg

今年も1か月を切りました!早い~

12月出店のお知らせです。

【Mr.MAXおゆみ野scフリーマーケット】
2016年12月11日(日)
10:00-16:00
雨天中止
Mr.MAXおゆみ野sc トレジャーファクトリー前
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

*日々花さん、彩色雑貨店first SYU_zさんとお隣同士です♪



ふゆいち
てづくり あれこれと おはな市
2016.12.17sat-18sun
11:00-16:00

●いちにのさん●amiami (洋服・布小物・編み物)
●和の花 日々花 (花とこもの)
●Coudre (刺しゅう布小物・ちょこっとこどもふく)
●工房&shopつちのわ (陶器・陶雑貨)
●pechka (あみぐるみ)
●こさえる (あんなもの)
●masa* (ポストカード・カレンダー・革小物)
●choco (フェルト・アクセサリー・小物雑貨)
●petit*garden (アクセサリー・バッグ)

●輪や+又兵衛=☆☆☆ (フード)

maminka
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷4-8-5
http://www.rodina.jp/blog/maminka/

image1.jpg


*今年もふゆいちの季節がやってまいりました!場所は「つゆいち2016」に引き続き、新鎌ヶ谷のmaminkaさんで行います。
ごはんも楽しめるふゆいち。ぜひ遊びにいらしてくださいね!
イベントブログでは出店紹介が始まっていますので、チェックしてみてくださいー♪
http://futsuyuichi.blogspot.jp/

| main | next »